What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

いまのところの自分のほのお統一ptw

メガリザY、ギャロップ、ヒヒダルマヘルガー、ヒートロトム

わざのところにある「?」は、もしかしたら変更してるかもですw

 

メガリザY(CS振りのHBD調整)

ひでり枠、対くさタイプ枠、対スイクン枠、エース枠

だいもんじ ソーラービーム エアスラッシュ ニトロチャージ??

 

ギャロップ(ASぶっぱ)

一撃必殺(運ゲー)枠、対ドラゴンタイプ枠(ガブは無理www)

しぜんのめぐみ、ワイルドボルトメガホーン、つのドリル

(しぜんのめぐみにより、持ち物は、こおり威力100のリュガのみ)

 

ヘルガー(CSぶっぱ)

対エスパー枠、みちづれ枠

みちづれ、ニトロチャージあくのはどうだいもんじ

(「きあいのタスキ」確定ですね^^; B50ですし、みちづれ狙いますしw)

 

ヒートロトム(HBぶっぱ)

壁貼り枠、対みず枠

10まんボルト、めざめるパワー(氷)、リフレクター、ひかりのかべ

(「ひかりのねんど」が妥当だと思っています♪)

 

ヒヒダルマ(ASぶっぱ)

物理アタッカー枠、対ヌメルゴン枠、対低防御枠

フレアドライブ、ばかぢから、いわなだれ、とんぼがえり

(火力をさらにアップさせるため、「いのちのたま」です♪)

 

あと、1体、

んー、

ウインディさん、キュウコンさん、ファイアローさんあたりを

入れたいなあとそう思っていたのですが、

こうして並べてみると、

「いわ」タイプにきついですね。。。

 

さらに、先制技を持っている「みず」系などにもwww

 

具体的にあげれば、

ドサイドンマリルリ、タイプが「みず/じめん」あたりのポケモン。。。

それに、キングドラやら、ガブリアスにも、まだまずいですね^^;

 

んー、、、

それに対抗できるポケモンは、、、

 

・・・ほのおタイプは、

みず、じめん、いわは、もちろん、

ドラゴン、ほのおにも、きついんでした(--、

 

ソーラービームは、あれこれが覚えられるとして、

じめんも、ドラゴンも、こおり技とみちづれ搭載しているとして、

「いわ」に絞って、

闘えるほのおポケモンを考えたいと思います♪

 

となると、

ほのお/かくとう の、

3世代、4世代、5世代のほのお主人公ポケ出撃ですかねw

 

3世代・・・メガもってる♪かそく持ってる♪

      カウンター持ってる♪(あ、でもタスキはヘルガーさんにw)

 

4世代・・・ACSバランス最強のほのおアタッカー♪

      ほのおにも関わらず厨ポケと呼ばれる強みの多いほのお♪

 

5世代・・・鈍足ながら、HAは、とっても高い♪

      覚える技も幅広く、ねっとうまで覚えるとんでもアタッカー♪

 

さぁ、どれにしますかね、、、

んーんー、、、

 

いかくのウインディさん、

ひでりのキュウコンさん、

ブレバ連打のアローさん♪

 

を抜かしてでも、欲しい自分のptメンバーは・・・???

 

んーこればっかりは謎なので、

使用感で、また書きたいと思います^^;

 

ポケモンで、

「きゅうしょにあたった」は別として、

机上論で進めても、無意味なバトゲーですから^^;