What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ヘルガーさんを使いたいんだ!

ヘルガーさんの魅力を挙げていきます♪

 

タイプは、

あく/ほのお は、(2014年9月21日現在)

ポケモン全719体のなかで、

ヘルガーさんと、メガヘルガーさんのみ♪

 

金銀(GB時代)から、

ほのおにも関わらず、

ちゃんとソーラービームを仕込めた、

一番最初の素晴らしいお方♪

 

ヘルガーさんの特性を、

「もらいび」にすると、

エスパー技、ほのお技、ダメージ無効♪

 

特性は、ある意味、どれも有用です♪

「もらいび」前述通り♪

「はやおき」眠り対策♪

「きんちょうかん」きのみ対策♪半減実を無視できる♪

 

「ほのお」タイプなので、

普通の方法では、「やけど」にならない♪

(「かえんだま」を、「なげつける」等は、やめましょうwww)

 

んーと、

種族値が、

HABCDSの順に、

75 90 50 110 80 95

 

B50・・・紙耐久www

 

もちもの、きあいのタスキ候補確定♪

 

タマゴ技に、

カウンターがあったり、みちづれがあったり・・・

 

がんばって突破できれば、

みちづれで二人前♪

 

がんばって突破できなくても、

一人前♪

 

んーと、Sに振って、みちづれを早くつかえるように♪

 

といっても、

S95だと微妙なので、

ある程度抜けるのを期待して、

ニトロチャージ(ほのお技ですし)も候補に♪

 

C110をいかすために、

特殊技は、

かえんほうしゃだいもんじ、オーバーヒートと、ほのお技揃ってる♪

ソーラービームもあるし、

あくのはどう、バークアウトもあるし、

んー選ぶのが大変・・・

 

おにび、どくどくは、もちろん覚えますしw

ダブルなどでは、まもるも必要だなあ・・・

 

あれ?わざが選べない・・・。。。

 

でも、

自分は、ヘルガーさんを使いたいんだ!

 

メガヘルガーさんではなく、

ヘルガーさんで♪