What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

わからないから推測する楽しさがある♪

そういえば、

ポケモン好きで・・・

と言っておきながら、

あまり公式ホムペを見ていない自分です^^;

 

ひさしぶりに、

オメガルビーアルファサファイア

公式ホムペを覗くと、

9月4日に動画か更新されていました^^♪

 

内容は、

ゲーム紹介で終わっているんですけど、

アクア団のリーダー、アオギリさんのセリフ・・・

「………メガシンカ

つかえるのは テメェと

テメェの ポケモンだけじゃ ねえんだぜ?」

↑これってどういう意味でしょう?www

 

アオギリさんも、メガシンカ使える!ってことですよねw

ということは裏を返せば、

マツブサさん(マグマ団リーダー)も、

メガシンカ使える!ってことですよねwww

 

お!となれば、

サメハダーアオギリさんの使用ポケ)と、

バクーダ(マツブサさんの使用ポケ)も、

メガシンカするフラグが立った!ということですか~~~(妄想www

 

んーと、

サメハダーは、

HABCDSの順で種族値は、

70、120、40、95、40、95

特性が「さめはだ」、夢特性が「かそく」♪

BDともに、40ということは、

さめはだってる場合じゃないですね^^;

 

でもでも、XYで、

タマゴわざの中に「みちづれ」習得♪

殴られて勝てない相手には、「みちづれ」発動で、おいしい♪

典型的な、スピードアタッカーですね^^;

 

ようするに、ほのおタイプでいうところの、

ゴウカザルさんや、バシャーモさんですね^^;

 

たきのぼり(メイン技 かつ ひるみゲー)、

かみくだく(タイプ一致)、じしん、どくづき、

アクアジェット、フェイント、いかりのまえば・・・

ちょうはつ、まもる、みがわり・・・

 

んーと、とりあえず、

いいポケですね^^

 

自分の育成しているほのおポケに通じるところがあるので、

ほのお統一パーティーでなければ、採用したいところです^^

アクアジェットや、フェイントと、先制技が充実してるのもいいですね♪

 

さて、肝心のバクーダさんは、

HABCDSの順で種族値は、

70、100、70、105、75、40

特性が、マグマのよろい、ハードロック

夢特性が、いかりのつぼ となっています♪

 

ポケモン対戦考察wiki情報によれば、

あくび、ステルスロック、ほえるという流し性能として

優秀なわざを備えている5体のポケモンのうちの1体らしいです^^♪

 

耐久は、H70B70D75なら、まぁまぁと言ったところですから、

ハードロックあたりが妥当な線ですね^^;

 

「ふんか」は強いですが、

遅いので、トリックルーム前提としておいといて、

AとCだと、Cがほんのり高いですが、

両方100以上というのを見ると、

両刀が安定しそうな気がします^^w

 

だいもんじ」をはじめとする「ほのおわざ」は充実していて、

対戦用で、いろいろ分けれますね^^♪

だいもんじかえんほうしゃ、ふんえん、ねっぷう、オーバーヒート)

 

またサブウエポンの、

「だいちのちから」は、タイプ一致♪

 

物理技では、

じしん(タイプ一致)、ストーンエッジ、いわなだれ♪

どうしようもないときなどに、

じわれ、だいばくはつ♪

 

変化技では、

あくび、おにび、ステルスロック、ほえる♪

 

んーと、魅力的だなあと思っていたのですが、

「じわれ」「だいばくはつ」よりも、

サメハダーの「みちづれ」の方が確実だなあとかw

 

バクーダさんは、先制技がNothing・・・。。。

 

とりあえず、 遅い!っていうのが、

尾を引いて、使えそうな技であっても、

使う前に、大丈夫か?といった不安要素がありますね^^;

 

サメハダーのときは、

とりあえず早いから、一発殴れるだろう^^

とか、思っているんですが、

バクーダさんのときは、

できるかな?できないかな?という択になってる気がします^^;

 

メガシンカしたら、

サメハダーの場合も、

バクーダさんの場合も、

足りない耐久をアップしなければ・・・

 

あれ?

そんなポケモンが、どこかにいたような・・・

 

んーと、

ヘルガー → メガヘルガー(・ノ。・)コソwww