What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

やっぱり、使われるとつらいです。。。

ゲンガーが強い・・・のは、

わかっているのですが、

単体で強いというのは、

もう第1世代からあたりまえの話なのですが^^;

 

1体をもっていかれて、

よし次で倒せる!と思うと、

「みちづれ」発動・・・。

 

1体で2人前www

 

んーと、こういうことできるほのおタイプいないかなあと、

(予想では、シャンデラあたりでもw)

と思ったら、シャンデラさんは、「みちづれ」覚えないんですね。。。

orz(がーん。。。)

 

ハリーセンも、みちづれ覚えるんだなあ・・・

デリバードも、みちづれ覚えるんだなあ・・・

ノクタスも、みちづれ覚えるんだなあ・・・

そういえば、

弟が、

いたずらごころ+みちづれ」を使えるのは、

メガジュペッタだけ!って叫んでいたなあ・・・

 

と、覚えるポケモンはまだまだいますが、

ぼ~っと、ほのおタイプを調べていると、

XYのタマゴわざで、

デルビル、ヘルガーメガヘルガーが、

「みちづれ」を覚えるとのこと♪

 

んーと、

ヘルガーさんのSは95w

 

微妙ですけど、低耐久なので、

「みちづれ」狙えますかね~w

 

あ、メガヘルガーさんを主軸として、

1体ふつうポケを持っていき、

S115(メガヘルガーのすばやさ)の「みちづれ」で、

2人前って、いけますかね?w

 

ロマンっぽい話になってはいませんかね?w

 

その前に、メガヘルガーさんが押し切れる相手って、

誰だろう(?--)んー。。。

 

The 微妙。。。