What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

きづくと、ヒートロトム厳選の話しか書いていない^^;

だからといって、

いまのところ他のポケモンでは、

 

HSがVなら、あとはどうでもいいと思っている、

ダークホール、キノコのほうし、いかりのまえば、「へんしん」の

ドーブルさん♪

 

ドーブルさんより、遅い相手なら、

相手を見極めて、キノコのほうしorダークホール

うまく眠って、通じるようなら、いかりのまえば

だめなら、「へんしん」♪

もし、もうこれダメでしょ!ってときは、

即「へんしん」♪

 

勝っても負けても、相手のポケモンを丸裸にできるという意味では、

いいポケモンです^^(相手にとっては、最悪でしょうけどwww

 

やっぱり虫好きの自分は、

アメモースさん♪

いかく+ねばねばネット

こうげきも下げるし、すばやさも交代のたびに下げれるしw

ある意味で、超補助♪(マヒではないから、でんきのすばやさも下がる♪)

 

特殊アタッカーや、

ほのおや、でんきタイプと対面すると、つらいですけどwww

まぁ、それも味♪w(みず技も使えますからね♪)

 

いま注目しているのは、

ウソッキー

 

ポケモン好きな人にとっては、

いわタイプのウソッキーは当たり前で、

ウソでもなんでもないんですがw

(ウソというのは、木に見えるから、くさタイプ?って惑わせるところw)

 

面倒ですが、

BW2のわざおしえでは、

ちゃんと三色パンチ♪(ほのおのパンチ、れいとうパンチ、かみなりパンチ♪)

覚えてくれますし♪

 

もともと、いわタイプなので、

ストーンエッジ、いわなだれがタイプ一致なのも嬉しいですし、

他のわざも、

じしん、アームハンマーウッドハンマー

ふいうち、カウンター♪と、たっぷりいろんなタイプあり♪

 

さらにさらに、自主退場の最強威力わざ、

「だいばくはつ」もあり♪

(ゴーストには効かないのは、わかっていますが^^;w)

 

ちょうはつ、ロックカット、みがわりも覚えるので、

へんかも使いこなせると、

いろんな作戦に組み込めそうです^^

 

H70 A100 B115 C30 D65 S30なので、

フルアタにして、チョッキ着せても面白いかなあとw

 

でもでも、このウソッキーの特性は、

いしあたま、がんじょう、夢特性「びびり」なので、

がんじょうがあれば、実質1回は、行動が約束されるので、

物理アタッカーとして、物理受けとして、

おもしろい活躍ができないかなあと思っています^^w

 

なにげに、こういう物理特化のポケモン大好きです♪

準伝で一番好きなのは、

三色パンチを覚えたレジロックなので(・ノ。・)コソw