What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ヒートロトムさんの孵化メモ

とりあえず、

HABCDが、奇数♪

Sが、偶数だと、

めざパこおりになるらしいので、

 

HABCDをV(31)、

SをU(30)の個体値にするよう粘っています♪

 

CDSをV(31)、

ABをU(30)の個体値にしても、

めざパこおりらしいのですが、

BDを下げたくないという思いと、

レベル50の対戦なら、

SがUでも、

Vと同じ数値を取るからいいかなあと思いまして^^;

 

いまのところ、

ヒートロトム用(めざパ氷のロトム)ですが、

S0 が、2体(ようするに逆Vが2体)♪(これは、炎トリル用かな?w)

S8 が、1体♪

S24が、1体♪

S28が、1体♪(惜しい・・・これだと、UやVより、Sが1低いんです。)

 

S28で妥協してもいいと言いたいところですが、

やはりS30にしたいわけで、

少しがんばってみたいと思います^^

 

********************************

 

あと、いま自分は完全に、

ほのおポケモンを1体忘れていました^^;

 

「ひでり」という条件がないと、

だめなんですが、

ポワルン」は、ひでり状態のとき、

ほのおポケモンになります♪

 

オール70の種族値ですから、

ある意味、天才肌(特殊わざ覚えまくり♪)で、

ある意味、器用貧乏(目立った強さはなく、ひでりで発動)なので、

んーと使えない!と言いたいところですが、

 

ほのおポケモンである以上、

使いたい!というわけで、

 

いまのところ、

ポワルンの出し方は、

ひでりキュウコンさんの後か、

メガリザードンY様の後が基本ですね^^;

 

そのあと、

ほのおポケモンにもかかわらず、

ほのおわざは、もちろん、

みず、こおり、くさ、でんき、なんでもござれ状態。。。

 

具体的には、

だいもんじハイドロポンプ、かみなり、ふぶきは全部覚え、

かえんほうしゃ、ねっとう、10まんボルト、れいとうビーム

 

さらに、

ソーラービームエナジーボールシャドーボール、ウェザーボール♪

 

へんかわざでは、

にほんばれ、あまごい、あられ、すなあらしと、

天候変化技は、もちろんすべて使え、

でんじは、どくどく、かなしばり、みがわりも搭載可。

 

種族値が、オール70ということは、

主役にはなれないですが、

意表を突き、攻め方を考えることで、

相手に対して弱点を狙うこともできそうな感じがします^^

 

なんだかんだいって、

「にほんばれ」だけは確定わざになるかもしれないんですけどね^^;