What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ひっさつわざではないけれど、

マフォクシーさんに、マジカルフレイム♪

ブリガロンさんに、ニードルガード

ゲッコウガさんに、みずしゅりけん♪

 

と固有の技があるように、

バクフーンさんは、スカーフふんか型が流行りましたから、

「ふんか」がよく似合い、

バシャーモさんは、とびひざげり♪カウンター♪と、

格闘寄りがよく似合い、

ゴウカザルさんは、フレアドライブインファイト♪と、

タイプ一致高火力二枚看板がよく似合い、

エンブオーさんは、ヒートスタンプ♪が固有技♪

 

さて、自分の一番好きな、

リザードンさんは?というと、

バシャーモさんもできますが、

やっぱり、

メガシンカの2種類でしょう。。。

 

メガリザードンXさんは、

みずを等倍にするドラゴンタイプがつくことと、

超物理特化ですね♪

(みがわり、はらだいこ、カムラ+もうか リザードンさんもw)

 

メガリザードンYさんは、

ひでりからの超火力の特殊アタッカー♪

いわは、あいかわらず4倍ですけどね^^;

 

でも、よくよく聞いたり調べたりすると、

サンパワーいのちのたまリザードンさんが

一番火力が高いというwww

 

メガシンカしてもしなくても、

強い!というのはいいのですが、

ひっさつわざと呼べるものがないなあと・・・

 

 

あ(・□・;)

 

ブラストバーンを採用しようかな(マテw>自分