What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ぜんたいこうげきわざ、あれこれw

ポケモンXYのぜんたいこうげきわざを、

並べてみました♪


☆いわなだれ
 エアカッター
 かまいたち
☆こごえるかぜ
 こなゆき
☆しおふき
☆じしん(味方も)
☆じならし(味方も)
★じばく(味方も)
 シンクロノイズ(味方も)
 スピードスター
★だいばくはつ(味方も)
☆だくりゅう
 たつまき
 チャームボイス
なみのり(味方も)
☆ねっぷう
☆バークアウト
ハイパーボイス
★ばくおんぱ(味方も)
 はっぱカッター
 はなふぶき(味方も)
 パラボラチャージ(味方も)
★ふぶき
 ふんえん(味方も)
 ヘドロウェーブ(味方も)
 ほうでん(味方も)
 マグニチュード(味方も)
マジカルシャイン
 むしのていこう
 やきつくす
 ようかいえき

 

わざもひとつひとつに、

味があるわけですが、

自分は、ほのおポケ大好きですから、

「ねっぷう」が素晴らしいと贔屓目に見て、

思っています♪

 

あとは、

メガサーナイトさんや、

ニンフィアさんの夢特性でぶっ放し~の、

ハイパーボイスですね^^;

フェアリースキンで超火力www

 

いわなだれは、

いつまでも優秀ですし、

ほのお対策で大切ですね^^w

ひこうにも打点とれますし^^;

 

じしん、なみのりなど優秀な技でも、

味方にあたるともったいないので、

プレイングを考えなければ・・・

なんですけどね^^;

 

ねっぷうキュウコン

ねっぷうゴウカザルなどなど、

ほんとに作ったことのない型を作るのは、

自分自身どきどきです^^w

 

ただ、今は、

ヒートロトムさんを育成しなければ・・・

そんな心境です^^♪