What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

ずれちゃだめw

ネットの回線がテザリングといって、

スマホを使って、Wifiをオンにして、

インターネットをパソコンでしているわけなんですが、

ポケモンと関係はないんですが、

3DSのDLソフトで、

ガンヴォルトというものをDLしていたのですが、

かなり時間がかかり^^;

 

そのため、近くの野良Wifiセブンイレブンというw)を

利用させていただこうと思いまして、

そちらに向かったのですが、

ぜんぜんDLが進まず、店内に20分いても、

4分の1程度。。。

 

お店の邪魔になると思って、

買い物だけして、退散して、

家でのんびりDLをしてたのですが、

たぶんDL時間は、自分の回線が低速ということもありますけど、

ほぼ半日でした(汗汗汗。。。

 

その分、ゲームの内容は、

ロックマン的なものなので、

とてもロックマン好きの自分にとっては

嬉しいかぎりなのですが、

ロックマン製作者の稲船さんという方が作ってるから、

 あたりまえなのですがw)

ひさしぶりにポケモンではなく、

アクションなんかやってみるものだから、

ひさしぶりすぎて、やられまくりです。。。

 

でも面白いので、

何度でも試してみたいと思います^^

 

タイトルですが、

ダウンロードに半日かかったと言いましたが、

さきほど部屋の時計を見ると、

17時。。。

 

やけに暗いなあと思って、

居間の時計を見ると21時・・・。。。

 

んーと、部屋の時計が見事に止まっていて、

自分のお腹の空き具合も、

頭の回転のにぶさも、

だいたい正解だなあと思った次第です^^;

 

時計は、ずれちゃだめです( ・・)x

 

野良Wifiのおかげで、

ムーバーと、バンクをついでにやってきました♪

 

ようやく、

ねっぷうロコンさんと、

ねっぷうゴウカザルさんを作れる下地が用意できました♪

 

ついでに、ロトムさんも連れてきたのですが、

ヒートロトムさんを新しい力として、

自分のptに入れたいのですが、

ぜんぜんわかっていませんでした^^;

 

ロトムさんは、性別なしですから、

わざ遺伝がないことに。。。

 

自分が使うヒートロトムさんの遂行役としては、

壁貼りと、ファイアローさん対策です^^

 

C無振りの個体値Vで、

10まんボルトで、8割~9割削れるとのこと♪

さらに相手が使ってくる、

ブレバ、フレドラなどは、耐性的に半減♪

(反動ダメージもありますし♪)

 

B無振りでも、2回は耐えて、

ちょい調整で、4回ほど耐えてくれるみたいなので、

そこらへんは調整したいと思うのですが、

予定として自分のヒートロトムさんは、

 

ヒートロトム(ksks的:壁貼り+ファイアロー対策)

個体値:A抜け5V

性 格:ひかえめ(火力あげておきます)

努力値:H252、B寄りD調整、Sあまりw

わ ざ:10まんボルト(ファイアロー対策ですw)

    リフレクター(物理アタッカーへ)

    ひかりのかべ(特殊アタッカーへ)

 

残りのわざ:オーバーヒート、おにび、まもる

      あくのはどうシャドーボール あたりですかね^^;

 

まだ作ってないので、

のちほど使用感を書いてみたいと思います^^