What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

4倍のw

みず/じめん タイプは、

くさタイプのわざで、4倍ダメージはいいのですが、

ほのおポケにとっては相性最悪ですね^^;

 

ソラビ!といっても、

晴れてないと意味ないですし^^;

 

一応対象ポケは、

ガマゲロゲトリトドンナマズン、ヌオー、ラグラージ^^;

 

ガマゲロゲは、この中で一番素早く、

トリトドンは、この中で一番HP、とくこうが高く、

ナマズンは、バランスが取れていて、くさむすびの威力が一番低く、

ヌオーは、てんねんのために積みアタッカーを止めることができ、

ラグラージは、この中で一番こうげき、ぼうぎょ、とくぼうが高いと

全員が全員、一芸を持っていますね^^;

 

全体的に、一番素早いガマゲロゲでさえ、S74なので、

ほのおポケでは、

コータスマグカルゴバクーダ

ブースター、エンブオークイタラン以外は、

この みず/じめん よりは、早く攻撃できますが、

みずを食らっても、じめんを食らっても、

こうかばつぐんは、きついですね。。。

 

キュウコンさん or シャンデラさんのエナボか、

キュウコンさんの「ひでり」からの、ソラビ連発しかないですね^^;

 

キュウコンさんを育てなきゃ・・・と強く思いました。。。