What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

本音と建前のはざまw

勝つよりも楽しむ!それが大切!!

そう思ってきた自分は、

完全に今まで対戦のことよりも、

こーしたいあーしたいのロマン的な

わざ構成がよくよく考えてみると、

ネタ化してたんだなあというのに

つくづく気づかされました^^;

(よくあるテレビアニメのわざ構成や、

 漫画などの構成、

 または理想とする構成と言いながら、

 ロマン的(ほんとにできるの?これ?みたいなもの)なもの

 ばかりでした^^;)

 

親せきの中で、

ブースターさんのわざ構成を聞くと、

ひのこ(Lv.9)、つぶらなひとみ(イーブイLv.9)、

あまえる(イーブイLv.29)、とっておき(Lv.41)だそうで、

つっこみどころは満載だと思いますが、

理由は、フェアリータイプが好きだから!というため、

フェアリーわざを搭載したのと、

ブースターのかわいさに、

かえんほうしゃ」や、「ほのおのキバ」は似合わない!

ということで、「ひのこ」が採用されているんです^^;

 

そのあと、「とっておき」という構成なので、

そこまで耐久が持つかどうかは甚だ疑問ですが、

これを聞いたときに自分の自由さというか、

ポケモンの育成の発想も、

からをやぶらないと、だめだなあと、

そういう気持ちになりました^^

 

さらに2014WCSマスタークラスの優勝者さんの

パチリス愛は、ほんとうにすごいの

一言ですね^^

 

わざ構成は、

ほっぺすりすりすり、いかりのまえば

まもる、このゆびとまれと書いてありますが、

自分が、この構成を使っても、

ぜんぜんぼろぼろになるでしょう。。。。

 

ほっぺすりすりの100%まひアタックと、

いかりのまえばで、HP半分持っていくのは、

魅力的ですが、

似たような構成を考えたことはありますが、

残念ながら、

自分は、ラッタさんで、

いかりのまえば、まもる、

でんこうせっか、ひっさつまえば

のために、

気づく人は、すぐわかりますが、

ノーマルわざオンリーのため、

ゴーストに・・・(無効www

 

ほっぺすりすり のように、100%まひを撒けたり、

おにび のように、あたれば攻撃力を下げたり、

そうしながら、ダメージを与えられるのは、

どんな状況においても強いんものなんだなあと、

とても勉強になりました!

 

本音と建前で、

建前は、

自分の好きなスタイルでやりたい!

なんですが、

本音は、さらに、

自分の好きなスタイルでやりながら勝ちたい!

となるので、

それらを追及するためには、

妥協は許されないですね^^w

 

ということで、

ルビサファのリメイクの中身を確認した後、

どーしても必要と判断したら、

GBAのおしえわざ系も使える!ということがわかったので、

FRLG(ファイアーレッド、リーフグリーン)や、

Em(エメラルド)をもう一度するところも検討しますかね^^w

 

ただ、カセットロムですから、

時計の電池というか、

セーブ電池も電気がなくなってる可能性があるので、

そこらへんを回避できてからですが、

とりあえずは、

ルビサファリメイクに、

そこらへんがすべて満足できる形の

なにかがあることを期待します!

 

簡単に言えば、

わざおしえの復活!なんですけどね~w