What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

かしこいファイアローをつくろう♪(自分用)

たいていポケモンで、

自分が、かしこい(頭がいい)というのを使うときは、

物理ではなく、特殊に秀でているという意味で、

C(とくこう)や、D(とくぼう)が強いという意味だったり、

へんかわざが多彩という意味として使っているのですが、

今回は違います^^

 

かしこいファイアローっていうのは、

簡単に言えば、

いでんわざ全部覚えているファイアローを作りたい!という

ただそれだけです(ぉぃw

 

さて、攻略本や、wikiによると

3つ覚える(おいかぜ、よこどり、ファストガード)というので、

これらを覚えるポケを用意しなければ・・・とw

 

「おいかぜ+よこどり」は、両方とも、

ヤミカラス」さんがおぼえるというわけでw

(おいかぜ→レベルわざ)(よこどり→BW2おしえわざ)

 

「ファストガード」は、「アーケン」さんがおぼえるというわけでw

アーケン→レベルわざ)

アーケオスは、アーケンさんの進化系w)

(ASぶっぱで、BW2では、けっこう使えましたwww)

(対人戦は、「よわき」が即発動するので、・・・でしたけどw)

 

BW2に、

「♂ヤミカラス」さん(レベル50超え、隠し穴で発見したやつ)を見つけ、

「♂アーケオス」さん(レベル100 ファストガードは抜けていたw)も発見♪

 

もちろん即、「ヤミカラス」さんに「よこどり」覚えさせ、

お二方は、ポケムーバー→ポケバンクを介して、

自分のメインロムXに送りました♪

 

さて、適当な「ファイアロー」さんを作る、

ヤヤコマさん(ヒノヤコマファイアロー可)いないかなあと思っていると、

実は「ファイアロー」さんは2つほど型を作っていまして、

どちらもC抜け5Vですが、

 

1体目は、いじっぱり鉢巻ブレバ仕様のアローさんw

(いじっぱり、ASぶっぱ、こだわりハチマキ

 ブレイブバードフレアドライブ、とんぼがえり、はがねのつばさ)

 

2体目は、ようき鬼火撒き仕様のアローさんw

(ようき、HBぶっぱ、ゴツゴツメット

 ブレイブバード、おにび、ちょうはつ、はねやすめ)

 

みごとに、B抜けやら、D抜けやらの、

「ようき」「はやてのつばさ」♀ヤヤコマさんがいました^^w

(孵化あまりの、♀ヤヤコマさんですw)

 

作るためのポケモンとして、

「♂ヤミカラス」さん(おいかぜ+よこどり)

「♂アーケオス」さん(ファストガード)

「♀ヤヤコマ」さん(ようき+はやてのつばさ

が揃いました♪

 

最初に、

アーケオスさん(あかいいと)×♀ヤヤコマさん(かわらずのいし)で、

ヤヤコマBさん(ようき+はやてのつばさ、ファストガード)を作り、

 

次に、

ヤミカラスさん(あかいいと)×♀ヤヤコマBさん(かわらずのいし)で、

♂♀不問ヤヤコマCさん(ようき+はやてのつばさ、3つ覚えてる♪)を

作る予定です♪

 

さ~て、うまくできますかね~w

 

不問ヤヤコマCさん×他人産の6Vメタモン様々(すなお6V)と掛け合わせて、

理想5V(C抜け5V)の3つ覚えたヤヤコマDさんを作り、

このヤヤコマDさんをもとに、

ダブル・トリプル向けアローさんを作りたいなあなんて、

そう思っています♪

 

C抜け5Vというだけで、

もう理想個体なので

自分としては、

wikiに書いてあるような、

つるぎのまい型や、両刀型、しぜんのめぐみ型、

あとは、自分の考えてる型もあるのですが、

とりあえずは、

かしこいファイアローさんの基となるものを、

作りたいなあなんて思います!