What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

レベル上げの産物♪

自分の性格的に、

へんなところが凝り性でして、

きっと、

ミアレシティのレストランバトルで、

指定ターンが出たら、

きっちりしないと、

いやだなあという性格です^^;

 

「まもる」「ふういん」を覚えさせた

シャンデラ」さんが自分にとって、

有力だとは思うのですが、

たぶんプレイングが下手な自分にとっては、

とても微妙でしょう・・・。。。。

(有力の理由:①ほのおポケで強いからw(C強い♪

       ②相手の「まもる」を止めることができるからw

 

レベル上げは間違いなく、

このミアレシティのレストランバトルがいいんでしょうが、

自分は、

レベル100「ラフレシア」さんに、

「あまいかおり+はなふぶき」で

群れバトルを発生させ、全体を駆逐するという方法を取っています。

 

時間がかかると言えばかかるのですが、

21番道路で、

チルット」さんや、「パッチール」さんや、

「ストライク」さんを狩ってくれて、

なんだかんだで多少やっていれば、

レベル30~50程度は、上がってくれます♪

(雨が降っているときは、あまいかおりが使えないので、

 ポケモンの森に行ってます^^;

チャンピオンロードは、「がんじょう」もちの「イシツブテ」さんがいて、

 「はなふぶき」で一発退場が無理だからです^^;)

(この「イシツブテ」さん用に、

 レベル100「ユキノオー」さんで、

 「ゆきふらし+ふぶき」でダメージ+あられダメージで倒そうと思いましたが、

 ふぶきのPPの少なさに、あきらめました。。。)

(5回ダメージを当てる+5回あられ判定は、時間かかりすぎ。。。も嫌でしたw

 

さて、タイトルはなんだというと、

群れバトルで経験値を稼ぐ

→時間がかかる

 →それだけたくさんのポケと戦う

  →バトルの回数が増える

   →野生産の色違いが出てくる

という感じです^^;

 

群れバトルを発生させるのは、

経験値稼ぎとは別に、夢特性狙いというのもあるんですが、

その過程で、色違いの野生産が出ることもあるという話です^^;

 

どうしてこんなことを書いているかというと、

さきほど(ほんじつ)、

パッチール」さんの色違いが出たからです(・ノ。・)コソ。。。

 

自分のなかで、ポケモンの奇跡は

イシツブテ」さんの色違いが3連続で出てきたのが、

大いなる奇跡だと思っています♪

 

3体とも、黄色?という感じです^^w

スーパーサ●ヤ人みたいで、いい感じですね♪w