What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

買い物に行ってました♪

さくじつとほんじつ、

汗拭きタオル(2枚)などを含む、

生活用品を買ったり、

ゲーム屋さんなどに行ってました^^

 

というよりも、

映画が公開されたり、

配信があったりすると、

ポケモンの中古の値段って

上がったり、据え置きだったりするんですが、

さくじつの日曜日に、

G●Oさんに行ったところ、

Xは3280円は、わかりますが、

Yが1980円・・・。(週末などによくある特価ver.ですね。。。

 

1980円・・・^^;

ということで、映画やモンボビビヨンのために、

Yをもう1枚買ってしまいました~(ぉぃw

 

自分は、

ポケモンを発売日には(両バージョンとも)買うんですが、

両方クリアーした後は、

再スタートではなく、

中古でまた買って、スタートしてしまうんですwww

 

そのため、

いまX3枚、Y5枚になりました(マテ。。。

 

クリアーしてるのは、

X2枚と、Y3枚だけなんですが(ぉw

 

あとは、中古で買うと、

おもいがけないポケモンと出会えることもあるもので・・・

 

何年か前に、どうしても、

取りに行けなかった、配布レジギガスが欲しくて、

プラチナの中古を買いあさったことがあります^^;

(配布レジギガスは、プラチナで、

 レジロックレジアイスレジスチルを出してくれる

 特別なポケモンです♪)

 

プラチナの中古4枚目にその御方はいました(ぉw

 

と、こんな話をしてるときに、

弟が250円で、中古のポケモンブラックを買って、

たいそう喜んでいたので、

なにかいいポケモンが入っていた?と尋ねると、

 

アルセウス」が入っていたとのこと。。。

 

アルセウス」・・・。。。

(HGSSでもらったあと、ブラックに送ったんでしょうね、、、

 

自分は、自前のアルセウスがいるから、

いいですけどね(強がり。。。

(ちゃんと映画に行きましたから♪w

 

(ちなみに、1980円のYは、

 データが削除されていたのか、最初からでした^^;

 日本語の設定ではないようにして、

 疑似的な海外産ROMにしようかなあ(ぉw