What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

好きなポケ(最終進化系以外でw

ヒトカゲ  :かわいさと強さを兼ね備えた最高のパートナー♪

リザード  :はっきり言います!リザードン以上に好きなポケです(・ノ。・)コソw

ロコン   :ひでりの君に会いたい!がBW2の自分のテーマになってましたw

ガーディ  :とりあえず飼いたいですね、めんこさNo.1です♪

ポニータ  :愛らしさは強さです♪

ブーバー  :ブーバーンよりS高く、きせきでBD硬く♪あれ?使える^^!

 

ヒノアラシ :かくれとくせいの解禁を楽しみにしています♪

マグマラシ :バクフーンより、かっこいいと思っています♪

マグマッグ :初めて見たとき、ほのおタイプの可能性を感じました♪うれしさ満載♪

デルビル  :金銀時代から、ソラビ覚えるほのおとして大好きです♪

ブビィ   :ブーバーンになれたのは、君がいたからだと思っている(確信!

 

アチャモ  :かわいい御三家ですね♪凛々しさも合わせ持っていますね♪

ワカシャモ :かくとうが付いたとき、嬉しかったです♪(オウムがえしも◎♪

ドンメル  :じめん付となって、さらにほのおタイプの幅が広がりました♪

 

ヒコザル  :バトルの強さを感じたポケです♪ゴウカザルで実証済みですがwww

モウカザル :わるだくみ、なまける等、ゴウカザルとはまた違う魅力です♪

 

ポカブ   :かわいさの中に共存する力強さですね♪

チャオブー :わざの豊富さを見て、期待させてくれるポケモンです♪

バオップ  :S高く、いろんなことを器用にできるので大事に育てたいです♪

ダルマッカ :小さくても力強いの言葉は、君のためにあるwww

ヒトモシ  :ゴースト付なので、弟と、どちらがうまく使えるかなあwww

ランプラー :とくこうを生かさなければシャンデラと似たようなことが(ぉw

メラルバ  :こうげきだけなら、ウルガモス超え~♪なので使いたい!

 

フォッコ  :もうかと、マジシャンで、使い方が変わりますね♪

テールナー :きつねなのに、人型に見えてしまう罠www

ヒノヤコマ :ヤヤコマニトロチャージを見たときに、やっぱりwと思いました♪

シシコ   :ノーマル複合とか、特殊型とかw見た目に騙されましたwww

 

なんか、ほとんど、

好きと言う理由ではなく、

一言ばかりになっていますねwww

 

ほのおポケは全部ほんとに好きで、

とくに、リザードや、メラルバは、

パーティーにどうやって入れて活躍させれるかなあとか、

そんなことを思っています♪

 

ほのおポケとは関係ないかもしれませんが、

ヘルガーを使いこなしている四天王、

カリンさんのお言葉を信じているからです♪

 

カリン

「つよいポケモン、よわいポケモン、そんなのひとのかって。

 ほんとうにつよいトレーナーなら、

 すきなポケモンでかてるようにがんばるべき」

 

ksks

 「そのとおりだとおもいます(_ _)ははー。」