What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

記事をかけるときは、たくさん書こうかなと♪

誰が見てるか、誰も見てないか

何もわからないですけど、

好きなことをつらつらと綴るのは、

なにげに楽しいものです♪

 

しかも、来週は見事なほどに、

年休やら週末の土日やらをあわせて、

すべて休みにしてしまっていますから、

とりあえずは、

ディアンシーをもらいに映画に行かないとなあとか、

モンボビビヨンをもらいに、ポケセンに行かないとなあとか、

そんなことばかり思っています♪

 

ほのおポケで育てている中で、

やはり、リザードンをどうしても使いこなしたいのですが、

作った型は全部テンプレばかりで^^;

 

いま持っているリザードンは、

 

ASぶっぱの、カムラ+はらだいこのリザードン

(みがわり、はらだいこ、ほのおのパンチ、ドラゴンクロー)

 

ASぶっぱの、メガリザードン

フレアドライブ、ドラゴンクロー、かわらわりりゅうのまい

(ドラゴンクローなのは、シングル用を想定していませんでした^^;

げきりんを覚えさせたのを作りなおす予定です。。。

 

あれ?特殊型で作るのを忘れていました^^;

 

特殊型なら、

とりあえず、Y型と、サンパワー型を作らないとですね^^;

 

ほのお技候補として、

シングルなら、だいもんじかえんほうしゃ)orオーバーヒート

ダブル以上なら、ねっぷうも候補になりますかね^^;

 

Y型でも、サンパワー型でも、

ひでりが必要なので、キュウコンさんか日本晴れ要員も必要ですね^^;

となると、

弱点の「みず」「じめん」「いわ」に刺さる「くさ」技として、

やはり、ソーラービームは確定ですね^^♪

 

あと2つは、wikiを見ると

たくさんありすぎwww

 

wiki情報によれば候補は

エアスラッシュきあいだま

りゅうのはどう、げんしのちから、

ニトロチャージ、じしん、みがわり・・・。

 

特殊型は、ほのお/ひこう なので、

自分の意見だけ書かせてもらうと、

 

エアスラッシュは、面白いかも♪

きあいだまは、いろいろ刺さる相手が多いからいいんですが命中が。。。

りゅうのはどうは、んーと、ドラゴン対策は別でしますw

げんしのちからは、いい感じなんですが、威力が。。。

ニトロチャージは、とりあえず積み技枠(ぉw

じしんは、特殊型なので、自分の中ではびみょ~。。。

みがわりは、・・・使いこなすプレイングの自信がまったくありません(どーん)w

 

んー何にしよう(-~-)。。。

答えは作っている最中に、決めていくでしょうw

たぶん。。。

 

バトルをこなさないと、

使い勝手もわからないですしね^^;