What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

好きなポケモン(ほのお 3世代から)

 

3世代(ルビー、サファイア、エメラルド)

バシャーモ :かそく装備、カウンターつき、メガシンカあり、ハイスペック♪

バクーダ  :じしん、じわれ、ハードロック攻守にわたって相手を攪乱♪

コータス  :トリル後のいわなだれ、じしん、(ねっぷう)は大勢を葬ります♪

 

4世代 

ゴウカザル :高速アタッカー?万能くんです、彼は♪(なまける搭載できる♪)

ブーバーン :10まんボルト、サイキネ、特殊攻撃の多彩さに救われたことが♪

ヒートロトム:でんき付、ふゆう持ち、壁貼り♪あなたは救世主♪

ヒードラン :はがね付、文句なしに刺さる敵には、どこまでも♪

 

5世代

ビクティニ :ついに、ほのお配布禁止ポケ登場♪様々に使える高性能♪

エンブオー :鈍足ですが、ねっとう、ふいうち、多芸のアタッカー♪

バオッキー :あくびを打ったり、多芸なわざで翻弄してくれます♪

ヒヒダルマ :圧巻のちからずくフレアドライブ♪単純な防御じゃ止まりません♪

クイタラン :あまごいも、ギガドレインも使え、…ほのお?と疑ってしまいますw

シャンデラ :とくこうめちゃくちゃ↑↑↑ですね^^;ゴーストも付いてるし♪

ウルガモス :蝶舞からの~・・・1体で自前エースですね♪

レシラム  :最強のほのおポケを考えるとしたら…が現実になりましたwww

 

6世代

マフォクシー:トリル使用もでき、いろんなわざを持っているステキすぎるお方♪

ファイアロー:大人気のほのおポケですね^^;はやて+ブレバは、確かに鬼♪

カエンジシ :とうそうしんが発動したら、手が付けられません^^;

 

とりあえず掘り下げて、、、

ではなく、

言いたいことを一言で、

つらつらつら~と書いた感じです♪

 

とくにいいなあと思うのは、

ブースターと、クイタランが、ほのおポケにもかかわらず、

「あまごい」を覚える点♪

 

ほのお好きな自分にとっては、

「オクタン」の「かえんほうしゃ」 

「サンダー」の「ねっぷう」などなども、

大好きなんですけどね♪

 

とりあえず、また長くなる前に、〆〆〆。。。