What color is your Badge?

ほのおポケモン好きな自分の自己満足をつらつらと。。。

好きなポケモンを並べてみます^^

タイトル通りです^^

 

好きなポケを考えていけば、

そのときそのときでいいなあと思うものがいるわけで、

それでも、ほのおポケ好きは変わらないわけです^^

 

でもでも、自分が尊敬するトレーナーさんがいまして、

それは「グレンジム」の「カツラ」さんです♪

 

ほのおタイプは弱い!といわれた初代から、

ずーーっとほのおポケを愛用し、

いまでは、ほのおタイプの地位があがったとしても、

あいかわらずの初代ほのおポケでパーティーを固めている、

素晴らしいお方だからです^^

 

基本的に、ほのおポケは全部好きです♪

だからどこが好きなのかをだーっと一言で書いてみたいと思います^^

(とりあえず、最終進化系ばかりにしておきますねw)

(のちほど、たね系、途中進化系の一言も載せたいと思います♪)

 

1世代(赤、緑、青、ピカチュウ)(ブーバーは、4世代に行ってます)

リザードン :自分のポケモンは君からはじまった!君が僕の最高のパートナー♪

ウインディ :いかく、しんそく、etc…魅力満載の、でんせつポケモンです^^

キュウコン :ひでり、さいみんじゅつ、補助のアーティスト♪

ギャロップ :ガブを抜くスピード、つのドリル、さいみんじゅつ、ああ多芸♪

ブースター :ブイズの多彩な補助わざ(あまごい)、フレアドライブの獲得♪

 

2世代(金、銀、クリスタル)

バクフーン :スカーフふんかは、圧巻です♪

マグカルゴ :からをやぶってからは、無双式♪

ヘルガー  :あく/ほのおという唯一性♪さらにメガシンカも♪

エンテイ  :せいなるほのお搭載で、まさしく炎の帝王です♪

ホウオウ  :ほのおポケモンで、最強だと思っています♪

 

長くなりすぎるので、次に

3世代からを投稿します^^;